【新感覚SNS】「Poplle」を使ってマネタイズしてみた!

f:id:potatosalad00:20190226222638p:plain

こんにちは!

 

今回は、新スタイルのSNSアプリの紹介をしていこうと思います!

 

 

 

1.Poplleとは

今回紹介するのは、「Poplle」というSNSです!(2019年2月26日リリース)

 

どんなSNSなのか簡単に説明します。

  • SNSの「いいね!👍」をお金に変えられる
  • いいねを他人の投稿に1回すると1円(たまに10円も?)
  • いいねを自分の投稿に1回もらうと1円(たまに10円も?)
  • 500円貯まると振込申請ができる

 

ざっとこんなところです。

 

 

2.アプリの概要

1.アプリの説明

では、どんなアプリケーションなのかを画像付きで説明していきます!

 

それでは1枚目。

f:id:potatosalad00:20190226222723j:plain

一番下の欄の説明をします。(左から順に)

  1. ホーム
  2. アカウント検索
  3. 投稿するところ
  4. 通知欄
  5. 自分のプロフィール

ちなみに画像はホーム画面です。

 

リリースしたばかりの為、動作がかなり重いです。

そのため、読み込み中の画面をスクショしてみました。笑

(読み込みを待つのが面倒だったとは言えない…w)

 

このホーム画面の上の部分を見ると分かりますが、フォローしている人だけでなく、オススメの投稿と最新の投稿を見ることが出来ます!

つまり、始めたばかりでも人の目に触れるチャンスは十分あるんです。

 

オススメ欄はやはりバズった投稿になりますが、、、笑

 

2.投稿の仕方

次に投稿のスタイルに注目します。

 

f:id:potatosalad00:20190226222728j:plain

 

Twitterとは違って、文面のみでの投稿は出来ません。

どちらかというとInstagramに近い印象を受けました。

ちなみにInstagramとも違って、動画(60秒以内)1本もしくは画像1枚のみでしか投稿できません。

投稿時につけられる文面はTwitter同様140字です。

 

ここで注意点!

f:id:potatosalad00:20190226222735j:plain

ちなみに動画投稿の場合のみ、「楽曲を申請する」という欄があります。

著作権対策だと思われますが、SNSでの無断利用を避ける試みとしてはいいんじゃないでしょうか。

 

投稿に関してはこんなところです。

 

 

 

3.重要な注意点

こんなにユーザーに好都合なSNSあってもいいの!?という気がしますが、さすがにアクションの上限は設けられています。

  • 投稿は1日5回まで
  • いいねは1日30回まで

この上限を設けないといいねしまくって荒稼ぎしようとするユーザーが出てきますからね。

必要な制限でしょう。

ちなみにアカウントの複製は出来なくなっているそうです。

不正な利用はしないようにしましょう。(←当たり前w)

 

 

3.実際使用してみての感想

実際使用してみて思ったことを記していきます。

  • メチャクチャ重い
  • 意外と反応がある

ちなみに始めてみて少し後の僕のアカウントです。

f:id:potatosalad00:20190226230317j:plain

自分からのいいねはしていませんが、早速反応がもらえて正直驚いています!

 

TwitterやInstagramのようにプロフ文の中にURLを貼ってもリンク先には飛べないようですね。

ここは個人的に修正されて欲しいポイントです。

あとは、動作が重いのはなんとかして欲しいですね。

場合によっては、上手く投稿出来ないことがありました。

 

リリースされた段階でこれだけのクオリティで実装されているなら、今後そのへんは改善されていくと思います。

 

みなさんも「Poplle」を使ってみてはいかがでしょうか?

ダウンロードはこちらのリンクから出来ます! 

   Google Play で手に入れよう

 

 

 

僕のことをフォローしてくれると嬉しいです!(^^)

IDは potesalablog です。 

 

>よかったらTwitter等でシェアしてください!<

 

読んでいただきありがとうございました!\(^o^)/