【Twitter×ブログ】ポテサラフェスティバルの概要!

f:id:potatosalad00:20190208125838p:plain



 1.前置き

どうも、こんにちは!

 

皆さん、Twitterは上手く活用していますか?

 

有益な情報を発信したい!

 

ただひたすら楽しみたい!

 

いろんな人がいると思います!

 

そんなTwitterではいろんな人が様々な企画をやっていますね。

 

僕もいろいろ参加させてもらったし、企画したこともあります。

 

ちなみに初めての企画はこちらです!

www.potesalablog.com

 

これからもいろいろ参加させてもらいつつ、自分でもやっていこうと思っています!

 

ただ、その企画もただやるだけじゃ味気ないなと感じているのが今の僕です。

 

参加してくれた方々にGIVEするだけでなく、さらに+αがある企画を定期的にやっていきたいなと思った次第です!

 

そんな企画の代表例は黒豆仙人さんがやったご縁結び企画ですね!

kuromamesennin.com

 

この企画は、よくある一斉紹介企画+「幸せと喜びのご縁を結ぶ」という意図を含んだ企画です。

 

黒豆仙人さんの「幸せを広げて日本を幸せにしたい」という信念に基づいています。

 

僕もこういう企画をやりたいなと思ったわけです!

 

ご縁結び企画を参考にして考えてみました!

 

「笑いで日々を明るく!」をモットーにした企画です!

 

黒豆仙人さん程じゃないですけど、企画に関わってくれた人に楽しんでもらえるようになればいいなと思っています!

 

ちなみに2週間くらい出し渋っていた企画になります。笑

 

ちょっとリアルが忙しかったもので。笑

 

2.企画内容

  • 僕が出したお題に対して面白い回答をする!(大喜利形式)
  • 定期的に開催!(月2~3回を予定)
  • 僕が個人的偏見も加えつつ面白い回答をピックアップ!
  • Twitterのアンケート機能を使ってトップ4の順位を決定!
  • 面白い回答とトップ4(+αもあるかも)の回答者をブログで紹介!

 

ざっとこんな感じです!

 

上位回答者は、Twitterアカウントなり運営するブログなり、このブログで紹介されルので新たな流入口が見込めます!

 

なにより大喜利好きな人多いだろうから参加するだけで楽しいと思います!

(たまには僕も回答するかも笑)

 

さらに企画の参加の有無に関わらず、このブログで面白い回答を見て心の底から笑えます!

 

コレが僕が目指すこの企画の行き着く先です!

 

なお大喜利のお題ですが、僕が考えるだけでは偏ってしまう可能性が高いと思います。

 

それに自分のお題だと僕が参加しにくいです。笑

 

そこで、お題を皆さんからも募集します!

 

 

このツイートにて受け付けようと思います!

 

 

ちなみに自分で作ったお題に自分で回答するのはありです!

 

あと参加条件はRTのみです!

 

フォローは必須にはしません。

 

概要はここまでです。

 

不明点あればお願いします!

 

3.ルール、注意事項

企画を開催するにあたっていくつかルールと注意点があります。

  • 参加条件を満たしていない人の回答は無効
  • 回答は1人3つまで(リプ欄が荒れるのを防止するため・変更する可能性あり)
  • 一回のリプライに対して回答は1つ!
  • 他人を不快にさせるような回答の禁止
  • 過激な表現の入った回答の禁止
  • 同じ内容の回答をした場合は先に回答した人が優先

注意事項は必要に応じて順次追加していきます!

(そのときは更新したことをツイートします。)

 

皆さん、ぜひぜひ参加してくださいね!

 

詳しくはこちら!

www.potesalablog.com