【ブロガー向け】GoogleAdSenseを通過する為にとったたった1つの対策

 

どうも、こんにちは。

 

GoogleAdSenseの審査を類い希な記事数の少なさで突破したブロガーです。

 

このブログを開設して早2ヶ月といったところです。

 

(おいおいその割には記事少ねぇな笑)

👆こういうツッコミは受け付けておりません。しないでください。

※フリじゃありません。←

 

こんな前置きはさておき、ブログを始めたばかりの人にとっては大きな目標の1つになると思います。

 

「GoogleAdSenseの審査通過」です。

 

雑記のブロガーさんにしろ、特化型・アフィリエイトのブロガーさんにしろAdSense広告は貼りたいと思っていることでしょう。

 

副業感覚ではなく趣味でやっている人も、多少は「ブログの収益化」には興味ありますよね?

 

既にAdSense通過したブロガーとして、AdSenseを通過していないブロガーさん向けに何か記事を書きたい!

 

と思ったのです。

 

ところが、自分はアドバイスできるだけの知識を持っていません。

 

ということで、審査に落とされた経験と審査を通過した経験をもとに、AdSense通過を目指しているブロガーさんの励みになればいいなと思ってこの記事を書きました!

 

 

 

皆さんは、「AdSense通過に必要な条件」みたいなタイトルの記事がいくつも出回っているのを知っていると思います。

 

多分この記事を見に来る人なら1つくらい見たことある人がいると思います。

 

Twitterで見かけたのですが、

 

  • 100記事は必要!
  • 最低でも30記事(50記事)!

 

みたいに書いてありました。

 

知識はないけど断言しましょう。

 

「事実ではありません!!!!」

 

生き証人である僕がいますからね。笑

 

未だに30記事に到達していないですし、、、汗

 

つまり

 

「AdSense通過は記事数によってのみ決まるものではない」

 

これが僕がこの記事で伝えたいことですね。

 

 

 

具体的にどのぐらいで通過したのかですが、

 

 

こんな感じでした。

 

・500字記事

www.potesalablog.com

 

・1000~1500字記事

www.potesalablog.com

 

www.potesalablog.com

 

 ・3000~4000字記事

www.potesalablog.com

 

www.potesalablog.com

 

こんなラインナップで申請して通過しました。

 

ちなみに落とされていた時は、ブログ開設してすぐに挨拶程度に書いた記事(300字程度)も一緒でした。

 

なんとなくの思いつきで下書きに下げたら通過したって感じです。笑

 

その記事は今後使わないでしょうから下書き記事のエースとして居座り続けてもらうつもりです。

 

ちなみになぜ5記事で通過できたのかは全くもって謎です。笑

 

記事のクオリティとかの評価が関係するのであればそれはそれで非常に嬉しいことですけど。笑

 

あと、ブログのサイドバーのあたりは申請時と変わってません

 

変わったのは、順序と広告欄に広告が表示されることぐらいですかね。

 

 よかったら参考にしてみてください!

 

サイドバーを含めページレイアウトを作るときはこの本を読んで作りました。

 

何にせよブログの運営もサイトを作るのも初めてだったもので。笑

 

「はてなブログの登録から全部この一冊で大丈夫でしょう。」

 

と言える本です!

 

これからはてなブログでブログを開設しようと思う人には必須と言える代物ですね。

 

あと、GoogleAnalyticsのプライバシーポリシーお問い合わせフォームを設置していない人も多いのでは?

 

紹介企画やっていると設置していないブロガーさんをよく見かけます。

 

僕はこの本を読んでいたから記事を投稿するより先にやっていました!

 

もしかしたらこれが評価されたのかもしれませんね。

 

この記事は今後修正を入れていきます。

 

何か気づいた点ありましたらコメントお願いします!

 

とりあえず今はここまで。