自己紹介

こんにちは!ポテトサラダです!

 

簡単な自己紹介と、このブログ開設に至った経緯・理由を書こうと思います。

 

 

 

1.自己紹介

どうもこんにちは!ポテトサラダです!

 

札幌市在住で、今は大学に通っています!

 

皆さん、よろしくお願いします!

 

大学では理系の学問を専攻してます。

 

趣味は特筆するようなものはないですが、YouTubeを見たりゲームをしたり…っていう感じです。

 

他に知りたいことがあったら(ないと思いますが…)、Twitterなんかで聞いてください。

 

まあ、ないと思いますがね!笑

 

 

 

2.ブログ開設の理由

さて、僕がこのブログを開設した理由ですが、それは得た知識をアウトプットする機会を作りたかったからです。

 

”趣味”と言うほどではないですが、本を読みます。

 

最近、小説は全く読んでないですが、自己啓発系・知識系の本を多く読んでいます。

 

そういった本でインプットした新しい知識や考え方なんかを、ブログを通してアウトプットしてみようと思い、開設してみました。

 

他にも細々した理由があるので簡単にまとめます。

 

・自分の考えを発信する機会ができる。

・発信することによって、また違った考えをもった人と意見交換できる。

・人にわかりやすく伝えるスキルが身につけられる。 etc.

 

また、理系の勉強をしていると新たに理論を学ぶことがよくあります。

 

それらを定着させる為のアウトプットもしていく予定です。

 

 

こんな感じの理由でこのブログを開設してみました!

 

こうしてみると結構堅苦しい理由ですが、マイペースにゆる~くやっていこうと思います!

 

良かったら見に来てくださいね!

 

アウトプットだけじゃなく、日記みたいな使い方もしてみようかなと思ってます!

 

今は自分のやりたいことがあるので、そっちを優先させますが、何かリクエストがあったら、そういうのにも応えていきたいですね!

 

今回はこの辺で締めようと思います。

 

コメント・アドバイスの方よろしくお願いします!

 

Twitterをやっているので良かったらフォローしてください!

 

※追記※(2018/12/02)

僕が自己啓発のジャンルだと思っていた本が、どうやら違っていたみたいです。笑

「自分のこと」「将来のこと」「社会のこと」を考えさせられるような本と訂正しておきます。